大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング

大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング

ブログ

モチベーション維持の方法

投稿日:

こんにちは!
トレーナーの佐伯です🙋‍♂️

一般の方のダイエットで1番難しいことはトレーニングの仕方や食事方法ではなく、モチベーションの維持だと思います!

1週間くらい食事を抑えてみて少し体重が落ちたけど続かなくてまた戻ってしまったなどの経験は多くの方があるはずです。

なぜ、続かないのか。

その原因は様々ですが大きく3つに分けるとこれです!

①ダイエットのやり方がわからない

②具体的な目標がない

③1人だと続かない

まず、ダイエットのやり方(トレーニングや食事)がわからず自分なりにやっていると正しいのか意味があるのか不安になりませんか?

その不安がモチベーションを下げてしまいます💦

次に具体的な目標がなく、なんとなく太ってきたから痩せたいなと思って始めてみる場合はゴールがないのでモチベーションが維持し続けれません。

最後に1人だと続かないのはみんなそうだと思います!
1人でストイックにダイエットを続けれる人は人口の3%もいないと思います!(ぼくも1人じゃ続けれません😅笑)

それらの原因を取り除くために大切な事はその道のプロに学ぶことです。

ぼく自身、トレーニングに関してはプロなので自信がありますが他のことに関してはまるっきりです😂

例えば僕の場合、ジムの経営のことなどに関しては素人同然のスタートでトレーニングを指導させて頂くこと以外の仕事はどうも好きになれませんでした💦笑

しかし、僕は自分の苦手な事はその道のプロの指導を頂いております。

自分の専門分野でない事はその道のプロを頼ることが間違いがなく最短の方法です!

何事も本気になったらその道のプロを頼ることによってモチベーションも保たれて良い結果が出ると思います💪

ただし、本気であることが大前提です!

ONEWALKGYMでは本気で変わりたい方にぜひ来て頂きたいパーソナルトレーニングジムです😊

モチベーション維持に必要な目標の設定から一緒にさせて頂きますのでぜひご相談くださいね!

それではまた次回の投稿で🙋‍♂️✨

\LINEから予約できます♪/
友だち追加

 

体験トレーニング \5,500(税込)

体験内容:
カウンセリング30min
+トレーニング60min

【体験トレーニングでご来店時に必要なモノ】

・トレーニングができる服
・トレーニングができるシューズ
・お水を入れる入れ物
・シャワーを浴びられる際はタオルになります。

 

ワンウォークジム インスタグラム

-ブログ

Copyright© 大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング , 2024 All Rights Reserved.