大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング

大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング

ブログ

夏に向けての準備🏖

投稿日:

皆さん、こんにちは!!

ONE WALK GYMトレーナーの瀧井です🤩🤩

3月にも入り、花粉が酷くなってきましたね!笑笑

日中は暖かくなりましたがまだまだ朝晩は冷え込みますので体調には十分気をつけましょう。

季節の変わり目が1番体調を崩しやすいですので💦💦

そして、今回は最も重要なお題になりますね❗️

そう、夏に向けての準備です。笑笑

皆さんよくあるパターンからご紹介します!!

7月から海やプールなどに行こう!って時に1ヶ月前からダイエットなどを焦って始め出したパターンがありませんか?😳😳

6月から体づくりに入っても手遅れの事が多いですよな💦

準備としては、今くらいから始めるのがいいです。

冬が明けて春になり始めるころから体づくりを始めるのがベストなのです👍

もちろん個人差がございますが、ダイエット期間は3ヶ月を目処に見てもらうのがいいかと思います!!

これについて、簡単にですが説明をしていきます。

まず、痩せやすい身体作りから❗️

代謝を上げていく必要があります。

ダイエットというと、有酸素運動というイメージがあるかと思います。

ですが、その運動を効果的なものにする、代謝アップしていくのにおすすめの運動は実は、無酸素運動なのです💪

それは筋トレという事になりますよね。

代謝には、3つの種類があります❗️

安静にしていてもエネルギーを消費する基礎代謝、身体を動かすときにエネルギーを使う活動代謝、食べることによる代謝のDIT(食事誘導性体熱産生)です。

主に活動代謝を意識してもらうのが1番良いかと思います。

もちろん、食事を見直す必要もあります🤔🤔

まず、筋肉量を増やして代謝を上げて痩せやすい身体を作っていきます。

ボディービルダーのようにゴリゴリになる必要はありません😂

筋肉量を少し上げるだけでも太りにくく痩せやすい身体になっていきます!

例えば、女性でしたらお尻が上がっていてくびれがある身体に憧れますし、男性でしたらメリハリのある身体に憧れますよね💪💪

それも、筋肉がつくからこそそういった身体になっていくのですねー🤩

そして、食事ですね❗️

食事は身体を冷やさない食べ物をおすすめします。

代表的なのが、スイカやパイナップル、マンゴーは身体を冷やすといわれていますので、ダイエット中の摂取はなるべく避けるようにしましょう😅

そして、ダイエットを成功させるのに食事を控えすぎてしまう方が多いかと思いますがそれも望ましくありません😭😭

代謝が激的に落ちてしまいますので。

バランスの良い食事をとっていきましょう!

そういった食事指導なども、ONEWALK GYMではかなり力を入れています!!

皆さんが思っている以上に食べて身体を作っていけるメニューを提供していきます👍

きっと、こんなに食べていいの?

となってしまうかと思います笑笑

でも、伝授する食事をしていけば確実に痩せていきます🙆‍♂️🙆‍♂️🙆‍♂️

長くなってしまいましたが、今回はこの辺りで終わりとさせていただきます(^_^)

いつでも、お気楽にお問い合わせ下さいね👍

スタッフ一同、暖かくお待ちしております😊

 

 

 

\LINEから予約できます♪/
友だち追加

 

体験トレーニング \5,500(税込)

体験内容:
カウンセリング30min
+トレーニング60min

【体験トレーニングでご来店時に必要なモノ】

・トレーニングができる服
・トレーニングができるシューズ
・お水を入れる入れ物
・シャワーを浴びられる際はタオルになります。

 

ワンウォークジム インスタグラム

-ブログ

Copyright© 大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング , 2024 All Rights Reserved.