大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング

大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング

ブログ

体感トレーニングの重要性🏋️‍♂️

投稿日:

皆さんこんにちは!

ONE WALK GYMトレーナーの瀧井です😳😳

皆さん風邪などひかれていませんか⁇

今年は雪が多くなると言われているくらい寒くなってくるみたいですね☃️

スキーなどに行かれる方は道中気をつけてくださいねー🚙

さて、今回ですが体感トレーニングの重要性!についてお話をさせていただきます(^∇^)

まず、体感トレーニングってなに?ってなる方が多いかと思います🤔🤔

体感トレーニングとは、胴体部分を強くするためのトレーニングになります‼️

筋トレをされている方も今は多いかと思いますが、筋トレをするとアウターマッスル(見える筋肉)が鍛えられます。

深層部にある筋肉がインナーマッスルと言います。いわゆる見えない筋肉ですね👍👍

見えない筋肉を鍛えてどうするの❓と思われる方が多いかと思います!

体幹トレーニングで鍛えられるインナーマッスルは、可動性は低いのですが身体のバランスをとってくれます。

そのため、バランスをとりやすい、けがなどの急性的障害だけでなく悪姿勢から生じる慢性的傷障害が起きにくくなっちゃうんです😳😳

良い姿勢を保ちやすいなど、スポーツや日常生活ではかなり重要なのです!

筋トレをやり過ぎて、思い重量などを扱いだした時に体感などが弱いと腰を痛めてしまう可能性もあるんです💦

筋トレをされてる方も注意してくださいねー😳

体幹の筋力が強化されると様々な良い効果があります。

むしろプラスでしかないと僕は思っています😍

バランスを崩しそうになったときに身体を支える働きや、腰痛予防・改善、良い姿勢を保つ働きなどがあるので筋トレをしていない方も取り入れていくといいのが分かりますよね😏😏

そのほかにも体型の維持にもとても重要になってきます。

年齢に関係なく鍛えれば強化することができるため、自分の体力・筋力に合わせてでも構いませんので是非、取り入れてやってみてください👍

少し体感トレーニングのやり方を文で説明させて頂きますね❗️

ほとんどの方が知っているプランク!

1・肘をついて、うつ伏せになります

2・両足を肩幅に開き、つま先立ちをします(女性など筋力の少ない方はつま先では無く膝をついてもかまいません!)出来るだけつま先で行いましょう👍

3・その姿勢を作ったまま30秒から60秒キープします。

次は、上級者向け

ワンレッグプランク

1. 腕を肩幅ほど広げてつま先を立て、下半身を持ち上げる。

2. 左右どちらかの足を浮かせてバランスをとっていきます。

3. こちらは左右交代で行いましょう。秒数は30秒から60秒

これは難しいので、60秒出来る方は少ないかと思います❗️

僕のInstagramでもお家でできるトレーニングなども紹介しておりますのでそちらも是非見てくださいね。

onewalk _takky

で調べてみてください👍

もちろんフォローもウェルカムです。

分からないことなどがありましたらONE WALK GYMにいつでもお電話などでもご相談くださいね🤩

長くなりましたが最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️

 

 

 

 

\LINEから予約できます♪/
友だち追加

 

体験トレーニング \5,500(税込)

体験内容:
カウンセリング30min
+トレーニング60min

【体験トレーニングでご来店時に必要なモノ】

・トレーニングができる服
・トレーニングができるシューズ
・お水を入れる入れ物
・シャワーを浴びられる際はタオルになります。

 

ワンウォークジム インスタグラム

-ブログ

Copyright© 大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング , 2024 All Rights Reserved.