大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング

大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング

ブログ

筋肉と水

投稿日:

はじめまして!
ONEWALKGYMトレーナーの安井です。
初投稿と言うことでトレーナーらしく筋肉と水の関係について説明したいと思います。

人間の体というのは60〜70%ほどが水分と言われています。

なので当然筋肉にもたくさんの水分が含まれており筋肉に与える水の影響はとても大きいです。

トレーニングをすると筋肉に乳酸が溜まります。

この乳酸の排出にも水が大切で身体の中に十分な水分があると血液が乳酸を効率よく排出でき疲労回復が早まったり筋肉痛が緩和されることが期待できます。

なのでトレーニング中にはしっかりと水分を取ることが大切です。

 

普段トレーニングしていて水分をあまり取らない方はぜひしっかりと水分を取ることを心がけて精一杯トレーニングしていただければと思います。
これからの時期とても暑いのでトレーニングしてなくとも水分補給は忘れずに!!

 

\LINEから予約できます♪/
友だち追加

 

体験トレーニング \5,500(税込)

体験内容:
カウンセリング30min
+トレーニング60min

【体験トレーニングでご来店時に必要なモノ】

・トレーニングができる服
・トレーニングができるシューズ
・お水を入れる入れ物
・シャワーを浴びられる際はタオルになります。

 

ワンウォークジム インスタグラム

-ブログ

Copyright© 大阪長居パーソナルジム【ワンウォーク】トレーニング , 2024 All Rights Reserved.